夏の選手権の組み合わせも決まり、3年生にとっては中学最後の夏が近づいてきました。
我が松山ボーイズの野球は、全員全力野球!!
今一度、初心に戻り、ただ、がむしゃらに!!
夏の選手権に向け、今一度、全員全力野球!

このところ、我がチームの選手たちは大切なことを忘れてしまっている。。。

 

挨拶   返事

 

である。君達は、野球人である前に、学生である。

挨拶も返事もできて当然。コミュニケーションの基本である。

 

「野球人である前に社会人であれ。野球選手は野球だけでなく人格的にも社会で認められるようでなければいけない。」

 

かの有名な川上哲治さんの言葉です。野球の神様、川上哲治さんがこの世を去ったとき、多くの人々は涙し悔やみました。偉大な人格者を失くしてしまったと。。。

 

野球の神様の残したこの言葉はやはり後世まで語り継がれる名言であると思います。

松山ボーイズ選手たちよ、今一度、初心に戻り、夏に向けて真剣に野球に取り組む環境から整えよう。

そして、どこに出ても恥じないチームで全国の扉を開けるぞ。

 

全力疾走!全力投球!全員全力野球!なのです。

 

3年生を中心にチームのムードを上げていってほしい。君たちのその真剣なプレー、野球に取り組む姿勢を後輩たちに見せてやってほしい。