今年、愛媛県で開催されている国体!
松山ボーイズの選手たちは、国体高校野球を観戦しました。
愛媛国体 高校野球を観戦

愛媛国体!!

暑い暑い夏に甲子園を沸かした選手たちが再度坊っちゃんスタジアムに集って再燃します!

我が松山ボーイズの選手達も、全国のレベルの高校球児たちを見学です。

選手達には、本当に貴重な経験を得られた一日だったのではないでしょうか?

いつの日か、我がチームを巣立っていった選手たちが、この舞台に立てる日が来ることでしょう。

 

今回は、この模様をピックアップです!!

初戦!広陵高校!写真は遠いですが、中村選手の打席を全員で見ています!!

第3戦!東海大菅生VS盛岡大付との熱戦!!東海大菅生の勝利!

校歌の様子をPickUp!!球場全体が一体となって声援を贈った名勝負の一つだったのではないでしょうか

 

選手たちは、この一日で非常に貴重な経験をしたと思います。

日頃、監督・コーチから言われている事が、目の前で展開されている事実。

投球、打球、送球、走塁、捕球、そのスピードが選手たちにとっては体験したことのないものだったのではないでしょうか?

この選手達も中学生の時からできていたわけではありません。

目標をもって、日々一歩一歩進んできた証がこの形として体現化しているのです。

選手達よ。君たちは、大丈夫か?夢だけを語ってないか?

野球の世界だけではない。自分の夢を現実にしたければ、それ相応の努力が必要なんです。

君たちが今日目にした選手たちは、君たちがテレビを見てニコニコしておる時間にもきっとバットを振っていたんだと思います。

 

努力は嘘をつかない

 

君たちの努力は、本当に努力なのかな?