春季選手権大会の1か月前の本日、BL-3審判講習会が坊っちゃんスタジアムにて開催されました。昨年のBL3講習会、秋のBL1更新、新規受講講習会に引き続き、松山ボーイズはお手伝いに参加させていただきました。
審判講習会のお手伝いをしました。

審判の皆さんもレベルを上げるためにご尽力いただいております。

野中審判部長はじめ、連盟審判の皆様、本日は御世話になりありがとうございました。

審判の方々の努力の姿を拝見し、選手達も自分たちの野球の姿を再確認できた一日ではないでしょか?

日々、一歩一歩前へ。努力は嘘をつかない!!

 

当チームの保護者の方も講習会に参加いただきました。また、秋田審判部長は指導の立場で参加いたしました。

 

選手たちは、ランダンプレーやケースノックで守備、ランナーとして実践に近い形で内外連携、投内連携等、坊っちゃんスタジアムを使用させていただき、大会前に充実した時間を過ごしました。

 

野中審判部長から、左中間、右中間へ深い打球をお願いします。。。と、オーダーが。

東監督のノックにも力が入ります。指導陣も選手たちのレベルアップに力が入ります。

これは、行ったかぁ~!!

 

パート毎の講習の際には、手の空いた選手から、室内練習場に移動。

特打を行います。3年生も本日は御手伝いに参加してくれ、バッティングピッチャーを務めてくれました。

最後は、本日の参加皆さんとご挨拶です。

記念に練習球を1ダース頂戴しました。山内主将が代表して受領いたします。

 

春季大会に向け、いよいよ、来週から実戦形式のOP戦を行っていきます。

この冬の努力を試すステージに入っていきます。