今年も、大阪淀川リトルシニアさんの多大なるご協力をいただき、大阪遠征に行ってまいりました。
関西の強豪との試合の中で、また、コミュニケーションの中で、チームの仲間との関係はもちろん野球を通じて仲間が増えていく。野球の見分も広がっていく。。
今年も、選手達にとって有意義な遠征となりました。
大阪淀川リトルシニアさんはじめ、ご協力いただきました皆様に感謝いたします。
いつもと違う景色...いざ大阪遠征!!

2019/03/23 am3:00...

今年の大阪遠征のスタートです。昨年より、関係する皆々様のご協力、ご尽力のもと、春の恒例行事として行わせていただいております。

何か少しでもいい。一つ上のレベルで野球に取り組んでほしい。仲間と同じ目標に向かって一つの事をやり遂げる大切さをわかって欲しい。そんな考えで始まったこの遠征。今年も選手達にとって本当に良い経験が得られたと思います。

大阪に到着後、直ちに、この遠征をお世話いただいています、大阪淀川リトルシニアの皆さんにご挨拶です。各選手のご家庭に民泊(ホームステイ)させていただき、共に過ごす2日間のスタートです。挨拶後、レギュラーチーム、ジュニアチームに分かれ、それぞれ5試合をこなします。

レギュラーチームは大淀ボーイズさんのグランドにて初日3試合をこなしました。

河川敷でお弁当...この日は風が強く、気温も低い、

こうして野球が出来るもの、お父さん、お母さんをはじめ、みんなのお影です。

ジュニアの試合は写真を撮ることが出来ませんで空いたが、全員全力野球ができました。

そして夜は、懇親会です。選手・保護者・指導者の三位一体です。

懇親会、終了後、選手達は民泊をさせていただくべく、それぞれのご家庭へと....

 

2日目の朝、淀川のグランドに選手達が戻っていました。体調の悪い選手もなく、きっと、いろいろな交流があった夜を過ごせたことでしょう。

2日目は東大阪北ボーイズさんと、レギュラー、ジュニアに分かれての試合です。

寒いこの日、あったか~い、酒饅頭の差し入れもいただき、補食もとりつつ頑張ります!!

全試合終了後、昼食を食べ、松山へ...

昼食後は、本当にお世話になった、皆さんへの大切なご挨拶

その後は帰松前に、淀川と梅田のビルをバックに記念撮影です!!!

お世話になりました、関係者のみなさん。本当にありがとうございました。